上の続きで。つじあやのさんに嵌ったきっかけも2年半前ぐらいにシングルCD「恋人どうし」をたまたまレンタルしたのがきっかけ。その当時のマイブームでいろんな新譜シングルCDを借りてCD−Rに焼いて聞いていた。その中でなんとなく気になる曲が「恋人どうし」とブッーブッブッで始まる「いつかまた」だった。数週間後にアルバムの「春蜜柑」とシングルの「君にありがとう」をレンタル・・・。ここで完全に嵌ってしまった。そこから過去のCD探しの旅が始まり*1今に至っている。当時からレンタルして気に入ったアルバムは買い直していたんだけど、シングルまで買い直して且つ買い揃えたのは初めてだった。

*1:どこに行ってもほとんど売っていなかったので最後の数枚はAmazon.comを利用