デビルマン

 ヴィレッジヴァンガードでチラシを発見。映像的にはなかなかよさそうやね、まぁフィギュア的なかっこよさだけど。
 ただ、多分サタン(だと思うんだけど)がちょっとイメージとかけ離れてるかなぁ。なんか妙に男性的なんだよね。私の中では飛鳥了としては男性寄りで、サタンとしては女性寄りのイメージ。(永井豪さんの漫画のサタンは両性具有の設定)どちらかというと、シレーヌとかぶるぐらいの女性的な美しさがほしいな。(映画的にかぶらないようにしたのかもしれないけど)

 途中で嫌な気分になったので全部は読んでいないけど、公式のHPのBBSがいやーな荒れ方をしてるのが気になった。(永井豪さんの漫画ファン対役者ファン?)
 漫画ファンの方々にとっては「永井豪原作デビルマンが遂に完全実写映画化」という一文が気に入らないのだろうなというのはわからないこともないんだけど。
 確かめてないけど、きっと2ちゃんねるでも同じことをやっていて、それが波及しているだろうなぁと容易に想像がつく・・・。

[どこまで?]
 75.8。1ヶ月あたり平均1.0ぐらいのペースが理想。