525円で5曲づつ http://www.music-eclub.com/ でMIDIデータをダウンロード中。さて今月は、

1)てろてろ/矢野絢子
 →「知らない所へ行きたいな 嘘だよ本当はね ここに居たい ここに居たいんだ」っていう詩が好き。いまは私の気持ちは「嘘だよ」よりの前の方に気持ちは傾いてたりするけど。

2)誕生/中島みゆき
 →冒頭の「ひとりでも私は生きられるけど でもだれかとならば人生ははるかに違う」で心が揺れる私は誰かと生きたいと心の奥底にあるのだろうか?と・・・。

3)カントリー・ロード耳をすませば
 →ジブリ作品の中で私の中ではかなり上位に入る映画。頑張ってる人の話って好きなんだよね。

4)Wonderful Life/&G
 →草なぎ剛さん主演のドラマの主題歌。PVの凛ちゃんバージョンが素敵。

5)人魚/NOKKO
 →NOKKOの曲のなかで「ひまわり」って曲が大好きなんだけどなかった。残念。