ひまつぶしに

 「電車男」をWeb上で読んだ。なかなか臨場感があって楽しめた。新潮社より発行されている本は別の意味(どう印刷されているのか)で興味があるので日本に戻ってから確認してみようっと。まぁ買うことはないけどね。続けて後日談や疑惑検証をまとめたサイトを斜め読み。何故か全過去ログは中国から入れなかったのでこれも日本に戻ってから斜め読みしてみようかなっと。
 2ちゃんねるってあんまり利用しないけれど、真偽の見極めは必要なものの情報の宝庫。また、真偽に関係なく読み物としても楽しめるものもあるっというのが私の印象。ただ、自分の意見のごり押しや、一部の矛盾を切り取ってのつっこみや、質問返しなどによる揚げ足取り合戦?になると、斜め読みするのも疲れるんだよね。「じゃぁ読むな」って、ごもっともです。