リッチー・レンさん、セシリア・チャンさん出演の「星願 あなたにもういちど」
 我が家のCoCoonセレクトの香港映画。
 泣ける。リッチー・レンさん演ずる事故で目が見えなくて、口の聞けない、でもめちゃ明るい男性「オニオン」とセシリア・チャンさん演ずる看護婦さん「オータム」のラブストーリー。
 互いに意識しつつ、障害があるゆえか?関係が進みそうで進まない二人・・・と突然の「オニオン」の事故死。でもキリ番ゲットで5日間限定で他人の姿を借りて戻れることに・・・って話。設定としてはなんだか漫画であったような、無かったような感じだけど、まぁそれは置いといて。主役の二人はもちろんのこと周りの脇役の人達も皆いい人なんだよねぇ。「オニオン」の恋敵役の病院の先生でさえいい男。
 香港映画ってアクション映画のイメージがあったけど最近はその考えが偏っていたことに気づいた。
 ところで続けて我が家のCocoonくんが録っててくれたので気づいたんだけど、この映画って日本映画のリメイク版があるんだね。次はこれを見てみようっと。 

→数年後にもう一回見る機会があったら、迷わずまた見てしまうでしょう。
星願?あなたにもういちど? [DVD]