栗本薫さんの「豹頭王の試練」グイン・サーガ第100巻。
栗本薫さん監修・早川書房編集部編「グイン・サーガ・ハンドブック3」
 とうとう100巻に達成してしまいました。すごいねー。もともと話がどんどん長くなる人なんだけど・・・。今は乗りに乗っているようで月間グインサーガが始まる様子。5月に101巻、6月に102巻が発売、既に103巻も書き終わっているらしい。
 ちなみにこの100巻既に読み終わっちゃいました。ここまでくると完結が先か、作者が死ぬのが先か、私が死ぬのが先か・・・最後まで読み続けるので出来ればどちらかが死ぬまでに是非最終巻「豹頭王の花嫁」刊行してくださいな。
 この長い物語は全然苦痛では無く毎巻楽しみにしている。完結した暁には第1巻から読み直すのが密かな楽しみだったりするんだよね。

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA) グイン・サーガ・ハンドブック 3 (ハヤカワ文庫JA)