菅野美穂さん、中村麻美さん出演の「富江」。
 我が家のCoCoonセレクトの邦画。
 うーん。かなり微妙でストーリーや設定の整合性が見られない・・・。何ゆえまわりの男が魅了されるのか、何故殺されるのかがよくわからなかった。何度殺されても蘇るって設定は魅力的なんだけど、蘇り方にムラがありすぎて・・・。このムラも設定のひとつかな?
 あんまり怖くもないし、菅野美穂の演技力による異常な雰囲気のほうが怖かったなぁ。
 続編を見えれば少しは何か見えてくるのかなぁ。実は「富江 replay」「富江 最終章 禁断の果実」「富江 re-birth」の3本をうちのCoCoonくんが録ってくれてるんだけど見ようかどうか悩むところ。

→数年後にもう一回見る機会があっても見ないでしょう。
富江 [DVD]