山口紗弥加さん、宝生舞さん出演の「富江 replay」。
 我が家のCoCoonセレクトの邦画。
 ほほう、なんとなくわかってきた。富江っていうのは凄く再生能力の高い人なんだ。しかも分裂して増えてゆくのね。一応、燃えると駄目っていう弱点はあるみたいだし、人の心を操る能力もあるみたい。ある意味、ホラーというよりSFの設定として使えるかもね。不老不死の研究の産物みたいな・・・。
 性格の良い、記憶喪失の富江っていう設定とかもありかも。死にたいが故に、知らず知らず人の心を操る能力を使って殺されるパターンとか。(誰でも考え付きそうなので既にあったりして)
 で映画の方はというと相変わらず微妙。残り2本「富江 最終章 禁断の果実」「富江 re-birth」も一応見ておくとするか。

→数年後にもう一回見る機会があっても見ないでしょう。
富江 replay [DVD]