ハードディスク換装のもうひとつついで?にメールソフトも変えてみようかと思案中。ちなみに今使用しているのは「Microsoft Outlook」(Expressじゃないよ)。
 理由は中国での回線が細いので、サーバーである程度読み込むメールを選別&サーバーで削除したかったのと、何故か「Microsoft Outlook」はメールを削除しても、データファイルであるところの「Outlook.pst」サイズが減ることはなく増えていくばっかりなのがむかつくので(←知らないだけで簡単に出来る方法があるのかなぁ?)。
 で、今のところ候補として残っているのが「Shuriken Pro4」。だけどひとつ不満な点があって、送信中ダイアログが出てこのメールソフトの一切の操作が不能になること。次のメールを作成することも受信したメールを読むことすらできない。(←アニメーションの表示を切ることで受信中は問題なくなったんだけど送信中が駄目。)これが解除できれば乗り換え決定なんだけどなぁ。うーん。

Shuriken Pro 4

Shuriken Pro 4