吉岡秀隆さん、石田ゆり子さん出演の「四日間の奇跡」。
 飛行機の機上で鑑賞。
 泣くまいと構えて見てしまった。もっと素直に見たら素直に泣けたかもね。ラスト近くでの別れの曲のところと、松坂慶子さん演ずるお医者さんの奥さんの意識がもどるところではかなりやばかったけど。あの虹色の光がちょっと安っぽいような気がしないでもない。
 映画では真理子さんの気持ちが結局、元の旦那にあるのか、初恋の人である敬輔にあるのかよくわからなかったなぁ。ある意味どちらも過去の人のような気もするし、元旦那はふっきているとしても、敬輔の方はというと再会(しかも一方的に覚えていただけだし)したばっかりだしなぁ。

 とりあえず、小説の方を読んでからもう一度みてみようかな。
四日間の奇蹟 [DVD]