金城武さん、アンディ・ラウさん、チャン・ツィイーさん出演の「LOVERS」
 我が家のCocoonセレクトの中国映画・・・かな?
 映像の美しさもアクションも軽い伏線もなかなかいい感じなのに、見終わった後の脱力感は何なんだろうなぁ。ラストの紅葉から急に雪景色に変わった時に一気に冷めてしまったのかも。話の尻切れさも加えて・・・残念。

→数年後にもう一回見る機会があってたらどうかなぁ。字幕版なら見るかなぁ、中国語の勉強のために。いやぁ中国語の普通語みたいなので映画さえよければ次の中国出張時にでも現地でDVDでも探して見ようかとも思ってたんだけど・・・。

LOVERS [DVD]

 ちなみに原題は「十面埋伏」。S.H.E.さんたちの曲の中に同じタイトルがあったので何か関係が・・・とも思ったけど無関係でした。