aminさんの「ACROSS-楼蘭の少女」。
 なんか最近CD屋さんに行ってから発売されていることに気づくことが多い。また私のよく聞く人っていうのがメジャーなんだけどめちゃめちゃ売れているわけではないので近所のCD屋さんには売ってないので気づくのが遅れるんだよね。当然ネットとかで調べたらわかるんだけど、CD屋さんで偶然に見つけて買うのが微妙に好きだったりする。
 このアルバムあやのさんもカバーしていた「Let it be me」が入っている。前半は中国語で後半は英語。聞いているとあやのさんの「Let it be me]が聞きたくなったなぁ。
 今のNHKの中国語会話のオープニングテーマの「如果」も収録されていて、その歌詞がやっと見れた。なるほど、なるほど、聞き取る力はまだまだなので歌詞があるとよくわかるなぁ。
ACROSS

 おっと、サントリー烏龍茶のCMソングコレクションのchaiの最新版「chai-chai」が11月16日に発売だって。メモメモ。
Chai Chai