Google Earthについて以前に何かで記事を読んで「へぇ〜」と思って放置していたんだけど、会社の中でちょっと話題になったので遊んでみた。
 す、すげー。大阪の実家の方は家の屋根に加えて、駐車場の車までなんとなく判別できるよ。エリアによっては当然低解像度の場所も多いけどそのあたりは将来的には改善されていくだろうし、していって欲しいなぁ。まぁこれ以上解像度が上がるのは別の意味で問題もありそうだけど。結構お薦め〜。
関連リンク集
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2005/10/21/
特にお薦めのサイト
http://www.deneb.jp/google_earth/

 PDA+別売りGPSのシステムを既に持ってたりするので、次回中国出張時は持っていって遊んで見ようかな。持っているのとは別にGPS内臓のPDAにすごく心惹かれていたりする今日この頃。ちなみに狙いは「inView N-911」か「Mio 168RS」。今のところ前者の方を・・・って買う気か?俺^^;。
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/inview_n911/index.html
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/mio_168miomap/