スカパーで録画していた台湾ドラマ「求婚事務所」の第1章6話を見た。目当ては中国語の学習の一環とS.H.E.のHebeさん!。
 Hebeさんめっちゃ可愛いかった。元々はS.H.E.さんたちの歌が好きだったんだけど、嵌りだすと本人達にも興味が出てくるんだよね。しかも3人それぞれがタイプが違ってそれなりに可愛いとなると歌以外でも興味が出てくるのは男の悲しい性かな。
 ストーリーもベタだけど最後は泣かされてしまった^^;今後の放送も楽しみだ。
http://www.movieplus.jp/special/kyukon/index.html

 華流ということで月を追うごとにスカパーでの放送が増えていっている。うれしいかぎりだけど「中国」「香港」「台湾」をひとまとめにして華流と呼ばれているのはそれぞれの人達が見たときにどう思っているのか興味があるところ。
 それにしてもこの華流(韓流もそうだけど)って男の俳優さんや歌手に焦点を当てすぎだ。日本のお姉さま方(おばさま方)をターゲットにしているのだろうけど、もう少し女優さんや女性の歌手も紹介して欲しいと思いつつ、あまり知られたくない(いわゆる独占欲かな?)という気持ちもあるんだよね^^;。