ソニーのLF-PK1 ロケーションフリーベースステーションを購入。設置&設定は極簡単に終了。でも外出先からどんな感じで見れるかを試さないと・・・ということで実家まで帰ってテストしてみた。(ロケーションフリーベースステーションCoCoon、パソコン視聴)
 おー結構使える・・・というか設置した部屋との差はネット環境の違いによるどこまで高レートで耐えれるかぐらいだった。
 とういわけで実家では6段階あるレートで低い方から「4」以上はだんだんきつくなる。という訳で「2〜3」で視聴。動きの早い映像はつらいけ。将来ネット環境はどんどん整っていく方向にあることは間違いが無いので先々楽しみな商品だ。
 CoCoonのリモコン操作もタイムラグは当然あるものの慣れれば問題無い。外出先でも見れるメリットの方が遥かに高い。さて、中国のホテルで実験する日が楽しみだ。
 PSPでもなんだけどこちらはまだ試していない。使うかどうかは別にして試すだけは試してみようっと。おっとPSPを起動するのは1年ぶりぐらいだ^^;、どこに置いてあったかなぁ。

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

 
ソニー ロケーションフリープレイヤーPC用CD LFA-PC2

ソニー ロケーションフリープレイヤーPC用CD LFA-PC2