デジタル一眼レフカメラがほしいなぁ・・・と狙っていたのはコニカミノルタの「αSweet DIGITAL」だったんだけど、微妙なニュースが飛び込んできた。
 コニカミノルタがカメラ事業から撤退!これは悩みどころがまた増えた。一眼レフの世界に飛び込むとレンズという資産が出来てしまうので、それほどお金持ちではない私にとっては将来性は重要な要因なんだよね。ソニーが「αマウントシステム」に準拠し、同システムと互換性を持つ・・・とアナウンスはあるもののどうなることやら。
 ソニーはどちらかというと好きなメーカーにはいるんだけど、一眼レフの世界の牙城に食い込めるかな?一個人としてはいいものを作ってくれたらメーカーにあまりこだわりはないんだけど、古くからの一眼レフカメラユーザーの受けは悪いだろうなぁ^^;偏見かもしれないけど。
 今回のあおりで、「αSweet DIGITAL」が値下がりしたら行っとこかな。
Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック Wズームキット