吉村明美さんの「薔薇のために 文庫版」第1〜9巻。
S.H.E.さんのEllaさん主演の台湾ドラマ「薔薇之戀」の原作。ドラマが見終わってしまったので原作が読みたくなった。しかし本屋さんで探すも見つからず、しかたがないので古本屋さんへ・・・でやっと見つけた。
 たいていは原作の方が良い場合が多いんだけど、ドラマ版も負けてない!両方見るとわかるんですがドラマはほぼ原作通り。中国語でなんとなくしかわからなかった場面もしっかり補完できた。ドラマも原作も泣かされっぱなしでこの文章を書きながらも場面を思い出すと涙がでてくる・・・年かなぁ。
 中国語の学習をもっとがんばってドラマをもう一度(いや何度でも)見るぞ!

薔薇のために (9) (小学館文庫)