トニー・レオンさん、木村・拓哉さん、コン・リーさん、フェイ・ウォンさん、チャン・ツィイーさん出演の「2046」。
 我が家のCoCoonセレクトの香港映画・・・かな。
 昔、なんか途中で撮影が中断して・・・うんたらかんたらってニュースと確かSFって売りだったような記憶があったんだけど、SFと思ってみると期待はずれなので注意。
 女性をとっかえひっかえ変える男性の気持ちはよくわからんので感情移入は出来なかったなぁ。
 ストーリーとは関係ないけれど、チャン・ツィイーさんの目のメイクがいつもと違うからだと思うんだけどなかなか本人だと気づかなかった。
 それと多分、劇中での中国語は「広東語」と「普通語」が混ざってる^^; 多分役者さん毎にそれぞれ得意な方でしゃべっている雰囲気。発音が全然違うので、会話が通じているのがすごく不思議。

→数年後にもう一回見る機会があっても見ないでしょう。
2046 [DVD]