昨日の夕方、大阪の地下鉄(谷町線)に乗っているとどこぞの駅付近で発煙がうんたらかんたらで電車が止まった。結局十数分ぐらい待たされた後にまだ目処が立たないということで、お隣の京阪電車に乗り換えるよう放送が。
 まぁ安全第一なので止まるのは仕方がない。けど後の対応がなんかいまいち。
 地下鉄の駅から京阪電車の駅までの道順がわからない・・・、案内しろよ!せめて地図を用意しといてくれ!と思ったり思わなかったり。ぞろぞろ歩いていた人についていってなんとかたどりついたけど。
 で、家にたどり着いてからネットで調べてみたけどなんの情報も無し・・・。便りのないのはよい知らせということで、たいしたことはなかったんだろうなぁと思いつつも、簡単な経緯と「ご迷惑をおかけしました」の一文ぐらい載せとけよと思ったり思わなかったり。それともこんなことは日常茶飯時で載せる価値も無し?