ジャン・レノさん、ナタリー・ポートマンさん出演の「レオン 完全版」
 我が家のCoCoonセレクトの洋画。また、PSPで“QVGA/15fps/364kbps ステレオ/64kbps”での視聴に耐えれるかどうかの実験第一作目。
 果たして「レオン」を見るのはこれで何回目(多分6〜7回ぐらいかなぁ)になるやら。洋画の中では私の中ではいまだ「ベスト1」というぐらい好きな作品だったりする。
 レオンとマチルダって絵になるんだよね。レオンは語りだすと止まらないかもしれないのでこの辺で。
 一方PSPでの視聴は思ったより「いけてる」。映画でもこのレートで十分視聴に耐えれる、ただフレームレートが低いせいかどうかはわからないけど、ちょっと画面に酔いそうになったりもする。多分乗り物の中ではマジで酔ってしまうかも。ちなみに実験第一作目に「レオン」を選んだ理由は安心して楽しむことができるからだったりする。

→見る機会があるたびに見てしまうでしょう。ちなみに「レオン 完全版」のDVDもしっかり持ってたりする。

レオン 完全版 [DVD] レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]