NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」の視聴率が悪いらしい。NHKの不祥事や受信料不払い者の増加と関係があるのかなぁ。
 ちなみに私は今回の「ファイト」は見ている。理由は「スウィングガールズ」に出演していた本仮屋ユイカさんが気になるからだったりして。役柄が全く違ったりするので気にしてなければ同一人物って気づかないかも。
 ちなみに受信料はちゃんと払ってる。結構利用しているしね。
 不払いの人達は理由ってなんだろうなぁ?「利用しないから」それとも「NHK不祥事に対する抗議の為」それとも「払っていない人がいてペナルティもなしなのに自分が払うのがいや」・・・その他いろいろあるのだろうなぁ。気持ちはわからないでもないけどね。