上戸彩さん出演の「あずみ2 Death or Love」。
 おそるべき中国、そして韓国。後でネットで調べてみると、日本でまだ発売されていないのね^^;。
 パッケージはハングル文字で中身は韓国語、日本語、中国語の字幕有り。どこぞの映画館でカメラをまわして撮ったような物でも無く、メニューもしっかり作ってあるのがこれまた凄い。
 で、映画の方はというと、どうしても前作と比べてしまうのは「2」とタイトルにあげている限りそういう宿命を背負ってしまうよね。で、比較してしまうとスケールダウンしてると感じてしまった。いや、普通には楽しめるんだけどね。
 意図してるかどうかはわからないけれど、あずみの恋愛に関する不器用さは原作に近い形で描かれているような気もするけど、タイトルにあげている「Death or Love」のLoveの方で逸脱をするぐらい思いっきりやってくれたら、映画としてはおもしろ味が増してたかも。

→数年後にもう一回見る機会があったら、どうだろなぁ・・・見ないかも。