なんとか無事に日本の自分の住処へ到着。中国の空港への高速道路が大渋滞していたときにはどきどき。ちなみに渋滞の原因はトラックが横転していて、3車線+路肩の内辛うじて1車線を残して道をふさいでた^^;こうゆう時の中国の人達は凄くて、3車線しかない道路が、その横転現場までは大体5車線ぐらいになってたりするから不思議。当然路肩もいっぱいいっぱい使うので警察とかもたどりつけないみたい。なんとか通り抜けた後、警察の車が逆走して現場へ向かおうとしてたよ。
 何とか空港にたどりつくも、出国手続きがこれまた大渋滞。なんとか搭乗予定時間の5分ぐらい前に搭乗口まで到達!
 そこからが機体整備中とかの理由で約1時間待ち・・・。結果的には1時間余裕があったみたいやねぇ。疲れた。
 余談だけど、私の住処の近くのツタヤにはあやのさんのNewシングルは無かった・・・。残念!!!