実験の一環として、フリフリDVDプレイヤー「AUDING ADV-010」を購入。
 今回の目的は「PAL方式のDVDを見ること!」だったんだけど、まぁ多機能大好きなので本機種にしてみた。今回試したのは、

①「PAL方式のDVDを見ること」・・・とりあえずOKかな。
 言語設定を2にすると数分後に必ずフリーズするのがちょっと気になるところ。まぁこれはDVDメディアの方に問題があるのかもしれないので判定は保留・継続で。

②もうひとつはスペシャル機能と呼ばれている「マクフリ機能」。・・・これもとりあえずOKかな。
 今回はDVDプレイヤーの無い実家の方に設置しているんだけど、テレビが古いので入力端子が一個しかついてないのでビデオデッキ越しに接続したかったんだよね。普通この接続方式をとると再生時に「画面が暗くなったり、明るくなったり、途切れたりを繰り返す」(コピーガード機能^^)んだけど、正常に見えるのでとりあえずOKかな。
 VHSで正常に録画できるかは試していないけど、特にその用途で使う気は無いのでその実験は未定。

後は目新しい機能として、DivX再生やリージョンフリーとかもついているんだけど、こちらも使う機会がなさそうなので実験そのものをどうしようかぁというところ。