我が家のCoCoonから移したテレビドラマをAV出力機能付きハードディスクケース「JHMP-2500S」で見てみた。
・画像はまぁソースにも依存すると思うので・・・。テレビドラマや映画を見る分には問題なし。
・操作性でファイル名の表示が英語と中国語しか対応していないとのことで、名前の付け方に注意が必要。実際日本語部分は「−−−−」で表示される。HPに赤字で「設定画面が日本語に対応致しました!!」っていうのを見つけてフォームウェアをアップするものの、設定画面等が日本語に変わっただけで、ファイル名の表示には対応してなかった;;。
 それと、レジューム機能やCMスキップなどは無いのでちょっと使い勝手は悪いかなぁ。後はハードがめっちゃ熱くなるのが気になるところ。
 すばらしい可能性は秘めているので今後に期待!でもこの手のものって著作権がからむからかどうかはわからないけど、大手はあんまりださないんだよね。いまの据え置き型のHD・DVDレコーダーのHDを簡単に自分で入れ替えれる→HDをパソコンにつないで中身の動画ファイルを鑑賞可能!って機能をつけてくれたら思わず買ってしまうかも。