OrigamiことUltra-Mobile PC(UMPC)、タブレットPCユーザー&リブレットユーザー&WinCEユーザーである私にとっては興味がそそられる。でも目新しさからではなく、あくまでも既に持っているデバイスの延長というかお仲間として。SonyのTypeUにWinXP TabletPC Editionがのっている感じかな。
 でも待てよ、SonyのTypeUは見送った記憶があるぞ・・・。まぁ買う買わないは別としてタブレットPCの選択肢が増えるのは喜ばしいことだ。ただあまり売れずに終わってしまいそうな予感もする・・・。世間に受け入れられるかどうかは値段しだいかな。
 ちなみに「Origami」=折り紙?。これも日本語語源の英語として受け入れられているのかな、ちょっとまえに話題になった「tsunami」みたいな感じで。