またもや衝動買い。怪しげなポータブルマルチメディアプレイヤーで商品名、型番は「D-FORCE 1、DF-01BK」ってやつ。前から大阪の日本橋に行くたびに気になっていたんだけど、とうとう買っちゃった。
 現時点での感想はというと以外といけてる。
○良い点
 ・・・多分リージョンフリー、少なくともPAL方式で記録されていたソフトは問題無く動いた。DVDがスロットイン方式でモニターとDVDドライブ部分が一体で下側にネジが切ってあって、外部ビデオ入力も可能・・・ということは車に取り付けているHDカーナビの外部(セカンド)モニターとしても使用可能。(←私的には重要)外部出力も可能。ACアダプターが割りと小さい。等
○悪い点
 ・・・DVDの読み取りが弱いかも。Rとか傷のあるディスクとかでたまに飛ぶような気がする。スピーカーがちょっと貧弱。
○その他、試していないけどいけてそうな機能。
 SDカードスロット・USB端子があって、どちらからでもMP3/JPEG/MPEG4(Divx)を再生できるらしい。FMで音声を飛ばせるらしい。バッテリー(付属)で2.5時間再生可能らしい。
http://www.tmy2000.com/product_catalog_portabledvd/d-force1.html